進行中のプロジェクト

近江八幡市 T様邸(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは138937.gif

先日完成しました新築外構工事を紹介させていただきます。

281651.JPG

基本ユニット(土台)にポスト・表札・インターホン・照明を自由にコーディネートできる機能門柱です。

お施主様が、遊び心のあるポストやドットの表札を用いて素敵な組み合わせを考えてくださいました。

28165222.JPG

シンボルツリーはシマトネリコとオリーブです。足元には今は分かりにくいですが、芝生を敷いています。

281653.JPG

駐車スペースのライン部分はピンコロ石、ラインを分けて四国化成の樹脂製砂利・コンクリート土間になっています。

画像では分かりにくいですが樹脂製砂利のニュー白銀の色は上品なグレー色できれいです。

281654.JPG

玄関横には全面波板パネルのテラスを設置し、縦列で自転車を置けて使えるスペースになりました。

281655.JPG

テラスタイルは3色を使って遊び心のある貼り方をしました。

281657.jpg

境界ブロックを積んだ手前に支柱を立てて...↓

281658.JPG

樹脂製の木調の板を取り付け、高さ2㍍、幅6㍍の目隠しフェンスが完成しました。

柱が白色、板がアンティークグレーで高さがあっても圧迫感がなく敷地に馴染んでくれました。

目隠しがあると、外に出やすくてこちらも使えるスペースになりました257818.gif

281659.JPG

玄関まわりの茶系以外すべてモノトーンで揃った、駐車スペースのゆるやかな曲線がゆったりとした空間を演出するモダンな新築外構が完成しました164565.gif

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)