進行中のプロジェクト

関西エクステリアフェア(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。

先週、インテックス大阪で開催された関西エクステリアフェアに行ってきました。

その中から新製品や気になった商品を紹介させていただきます。

まずは表札から...

IMG_1049.JPG  

ハチドリの動きのあるウォールデコは、サビや変色にも強い真鍮製のアートな雰囲気のサインです。

IMG_1132.JPG  

おいしそうな飴の花の表札は、カタログを見た時から気になっていました。

IMG_1131.JPG  

クルクル模様が入ったガラススティックに葉っぱがからんだ表札です。

運気がクルクル巡る縁起のいい表札に見えませんか?(私だけかも)

IMG_1133.JPG  

ガラスモザイクタイルと磁器プレートの表札です。

海色のエメラルドグリーンのガラスモザイクタイルが、太陽の光をめいいっぱい吸収して輝きます。

IMG_1055.JPG  

ユニソンのコーナーの一押しのように前面に展示されていた郵便ポストと宅配ボックスが一緒になったポストです。

IMG_105444.JPG

投函口蓋の裏に専用受領印がついていて、不在時でも荷物を受け取ることができます。

かなり奥行のある見慣れない大きさでした。通販をよく利用される方にいいかもしれません。

裏側はダイヤル錠付き、シリンダー錠の2重扉で、セキュリティーもばっちりです。

IMG_1040.JPG  DO・ROCK 

私の家の境界ブロックにも使った東洋工業の、防汚加工が施されたコンクリート壁材です。

ブロックの中で唯一売り上げが伸びている商品です...と担当の方がほかの人に話されていました。スリムな目地幅が洗練されています。

IMG_1044.JPG

同じメーカーのコンクリート製の枕木です。

「腐る・臭う・ささくれる。天然木枕木に悩まされていませんか。でもやっぱり本物の質感がいい...。

本物を越えた本物。これからの枕木はコンクリート製が本流です」 ナチュラルなお庭にぴったり♪

IMG_1046.JPG img_bench_01.jpg

同じ素材のベンチです。背もたれがなく座面が狭く見えますが、意外と安定感がありかなり気に入りました129535.gif

IMG_11401.JPG

この画像は、YKKapの担当の方が、物干し竿が上下に動きますと実演されていた所です。

IMG_1144.JPG

そして、テラスに木目調の板が取り付けられ、枚数や板と板の間隔が自由に選べます、と話されていた所です。

IMG_1145.JPG

でも実際住んでみて、やっぱり目線91588.gifや人通りが思った以上に気になるということはよくあると思います。

IMG_1146.JPG

こちらはくるくるとバーを回すだけで、あっという間に完全目隠しができるタイプです。

屋根部分も光を通したり閉ざしたりできるので、隣家の2Fの視線を遮る角度を調節することができます。

誰にも見られずに屋外で広々洗濯物干しができる時代になっていたんですね。

気になる商品はあったでしょうか?ではまた施工例などアップさせていただきます276618.gif

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)