スタッフブログ

2012年09月15日あと少し・・・

今日もイイお天気でしたね☆

現在外構工事をさせていただいているK様邸!

今日は門柱の足元に植栽を配置♪(^ー^)

P1060055.JPG

しっかり育ってくれると信じて、丁寧に植えました☆(#^O^#)

仕上がりはこんな感じです。

P1060058.JPG

あとは、シマトネリコ・ソヨゴ・ハナミズキの木を植えて完成です♪

後日、完成のご報告をしますでお楽しみに☆

台風が近づいているみたいなので、お出かけの方は気をつけてくださいね!!

素敵な休日をお過ごし下さい v(^~^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年09月15日happy birth day☆

きのうは娘の13歳の誕生日でした^^

__誕生日.JPG

大きくなるのはあっという間ですね。

嬉しくもあり寂しくもあり。。

最近、反抗期がきつくなってきましたvv;

私も親に偉そうに言ってきました・・

悲しい思いをさせてきたな。。と今、つくづく思います。

反抗期があるのは正常な事。大きな広い心で受け止めてあげなければ、と

思っていますけど、やっぱり受け止められませんーーーー!

毎日、ケンカっっ 私も大人気なくむきになってしまいます^^;;

でも、とても純粋でやさしいむすめ。

大好きです。勉強に部活に毎日頑張っています。

これからも支えてあげれたらなっと思います。

誕生日2.JPG

誕生日、おめでとう☆

 

 

 

 

 

2012年09月10日おかえり♪

 

きのう、コブクロFREE LIVEに行ってきました!!

場内.JPG

 

場内2.JPG

 

腕.JPG

 

1年ぶり、復帰後初LIVEはコブクロらしい素敵なものでした。。

入場者数は5万人超え!

ファンへの感謝の思いで、万博公園入場料のみのLIVE。

 

原点はストリートだと。。だからこのFREE LIVEをする事を決めたと熱く語っていた小渕さん。。

感動しました(泣)

 

♪『轍』から始まりアンコールの『ココロの羽』でラスト♪

最後はステージから降りてみんなの近くまで来て歌ってくれましたっっ!!

旦那さんに持ち上げてもらい黒田さんを肉眼で見ることが出来ました\^▽^/

いつもより短い時間だったけど、思いがぎゅっと詰まった

本当に感動のLIVEでした。

 

FxCam_1347180479596.jpg  

   ありがとう!!コブクロ!!!

 

 

 

 

2012年09月03日嬉しい☆

 

我が家のオリーブの木に実がなりましたっっ ^▽^

2012-08-27 17.10.26.jpg

5年目にしてやっと実りました!!>▽<

この実を使って料理なんてしゃれた事はできないんですが。。

嬉しくて↑↑載せちゃいました!

 

 

2012年08月31日格子・デッキ工事☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

先月、工事をさせて頂いた現場です!

外観がシャープでかっこいいお宅です。

sobu____ 0005.jpg

飛石風に平板を並べたアプローチ。周りは芝生を植えています。

そして、今閉まっている格子は引き戸になっていて、デッキのステップから玄関へ入っていきます。

↓ こんな感じに開きます!

sobu____ 0002.jpg

リビングにもつながっていて、格子を締めればプライベート空間が出来ます。

リビングからの眺めもきっと素敵だと思います!!

工事にご協力有難うございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年08月30日LEDライト(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

最近、随分ブログをご無沙汰していました。すいませんっっ

 

さて、今回はリガーデンの工事をさせて頂いたM様邸のアプローチ部をご紹介します。

アプローチにLEDライトを埋め込みました。

三谷様邸.JPG

 

ナイトバージョン☆

__.JPG

きれいなブルーのライトが長いアプローチを照らしてくれます!!

(少し写真がぶれてしまいました↓)

素敵なアプローチの完成です。

まだまだ載せたい写真がありますが、また随時UPしていきますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年08月16日完成間近☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

4日間のお盆休みを頂き、今日からお仕事始まりました!

お盆明け最初の現場です!

IMG_2737.jpg

 

IMG_1466.jpg  

 

こちらはアプローチ部分。

結構長い距離なので大変そうですが

こんな感じで順調に進んでいます☆

あと・・・

どこかの現場で↓↓ これを見つけたら

 

IMG_1376.jpg

ちょっとした施工例が載っていますので、

ご自由にお取りください(^▽^)

 

 

 

 

 

 

2012年08月02日タイル工事☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

暑い日が続きますね。。

皆様、熱中症にならないように気をつけてください!!

さて今回は、O様邸・タイル張り工事のご紹介です。

 

☆ビフォー☆

IMG_3028.jpg

 

 

IMG_8728.jpg  

ブロックとコンクリートで無機質なポーチ階段でしたが。。

 

 

☆アフター☆

IMG_4789.jpg

 

IMG_0451.jpg

落ち着いたやわらかい色のタイルポーチに大変身です^^

土留め部分もタイルで仕上げています。キレイですね。

手摺りも設置して安全面もバッチリです(о^-^о)v

玄関周りがきれいになると家に入るまでが嬉しくなりますね。

 

こんな工事もやっておりますのでぜひご相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

2012年07月30日USJ!!

 

DCIM0153.JPG先日、USJに行ってきましたッ!!

3年ぶりくらいです^-^

ワンピースショーがメインです。

ショーは夜なので

それまで乗り物乗って満喫

しよ~と。。

 

 

まずは、息子君が乗りたいと言っていたジョーズに乗りました!

初ジョーズ!でっかいジョーズが右から左からと出てきて

めっちゃおもしろい~>▽<

水がかかって慌ててしまって、パパのカバンが飛んでった笑

知ってか知らずかパパはめっちゃ楽しんでました^^

 

DCIM0157.JPG

次はジュラシックパーク。以前乗った時は息子は気絶しかけてた写真に大笑いして

今回はどんな顔すんのかな~??って楽しみにしてたら

IMG_0670.JPG

 

顔を下に向けた子ども達。。

でもその横~!!

めっちゃビビッてるーーー笑

これ見て自分で大笑いしてました。

苦手なアトラクションを

がんばって付き合った

結果です。。面白い^Ш^

 

 

あと何個かアトラクション楽しんで、食べて、飲んでとたくさんのお土産かかえて

DCIM0158.JPG

 

 

 

 

 

 

DCIM0159.JPG

DCIM0162.JPG

メインイベント!ワンピースショーへ=3

 

DCIM0184.JPG  

 はじめは偽者の麦わらの一味が出てきて

へんなダンス踊ってて笑った

あまり興味のなかった娘もすごい笑ってました!

写真撮りまくりでした。

 ←チョッパーがめっちゃかわいかった~

足短くてどうやって入ってるのかなぁ??って

めっちゃ不思議。。。

 

 

DCIM0178.JPG

 

ショーはアクションもすごくて迫力満点でした。

高いとこからのダイブにビックリでした@o@

IMG_0652.JPG

 

 

ワンピースの人気はやっぱりすごいなぁ

 

 

USJ、ほんとに楽しかったなぁ

まだまだ乗りたいものがたくさんで時間足りなかったし

また行きたいな^^

IMG_0660.JPG

最後にナイトパレードもちょこっと見れたし大満足の1日でした☆

IMG_0668.JPG

 

 

 

2012年07月12日cool&cute(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

どんよりしたお天気で嫌ですね。。

昼からは大雨だそうで現場動かず段取り大変そうです(。。;)

 

今回は玄関の土間とキッチンタイル張りのご紹介です!

まずは玄関!

IMG_6874.jpg

 

タイルみたいですよね。

でもモルタル仕上げなんですよー

目地を作ってタイル風にしています!coolでかっこいいですね。

 

そして。。

IMG_4841.jpg

こちらはキッチン。一面モザイクタイル張りです。

色が落ち着きのあるブラウン系でとってもかわいいです。

またタイルが小さいのでさらにcute!!

どちらも手間が掛かった分、素敵に仕上がりました(^^)

 

自分の家のキッチンもこんな風にしたいなぁ。。

おねだりしてみよう(笑)

 

 

 

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)