スタッフブログ

2012年12月08日広っっ!(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

先日ガレージコンクリート打ちの工事がありました。

その様子をご紹介します。

メッシュ入.jpeg

メッシュ入完成.jpeg

120㎡もある広さ。

鉄筋を均等にひたすらあんでいきます(汗)

この作業はきつそう。。。   ( (-д-;)

 

つづいて、コンクリートを流していきます。

土間途中.jpeg

応援を呼んで4人での作業です!!

ポンプ車フル活動=3=3

土間完成.jpeg

一気に仕上げて完成です ☆^▽゜)!!

この広さはさすがにきつかったようです。。。

 

皆様お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年12月07日門柱・アプローチ☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

もう、今年も残すところあとわずかですね。

12月に入ってホントに寒くなりました。

現場の皆さん寒さに耐えて頑張ってくれています!!

 

さて、先日外構工事完了しましたのでご紹介します^^

DSC_2415.JPG

門柱はRをつけてかわいく♪

凸凹のあるタイルを装飾しています。

 

DSC_2424.JPG

 

LED照明付きの表札です^▽^

葉っぱのデザインがかわいいですね♪

 

DSC_2423.JPG

アルミ柱からちょこっと顔を出すシマトネリコ!

シンボルツリーにはうってつけの樹木です。

冬なのに青々と茂っていましたょ

 

DSC_2432.JPG

アプローチは樹脂製の洗い出し仕上げで

ポイントにタマリュウを植えました!

可愛くスッキリとまとまった外構の完成です!!

工事のご協力ありがとうございました。

 

 

2012年11月26日清水寺☆

日曜日、家族で紅葉を見に清水寺へ行ってきました!!

夜の清水寺は初なのでウキウキ^^♪

 

たくさんの人達。清水寺を拝観するためにずらりと並んでいますっっ

DSC_2356.JPG

30分くらい並んだかな??

いよいよ清水寺へ!

 

DSC_2312.JPG

 

DSC_2317.JPG

 

遠くに京都タワーも見えました^^

 

DSC_2348.JPG

ライトアップされた木々と寺院がとてもきれいでした。

紫の光がきれい過ぎて自分の目に写る景色が

嘘みたい。。現実じゃないみたい。。

うまく表現できないですが、とにかく美しかった~

子ども達も喜んでくれたし、

感動したし、

癒されたし、いい1日でした。

帰りに一服。

DSC_2357.JPG

息子には少し苦かったようです(笑)

 

 

2012年11月19日商談ルーム出来ました^-^

久しぶりのブログ更新です><

先日やっと商談ルームが完成しましたーー!!

__.JPG

 

今までは狭くて座りにくい椅子で打ち合わせをさせていただいていましたが

これからは少しゆったりお話が出来る広さになりました☆

あと、外周りが出来れば完璧ですょ。

 

 

2012年10月11日リガーデン完成☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

朝晩は冷え込んで寒くなってきましたね。。

私は鼻がムズムズします↓↓(><;)

稲か。。ブタクサか。。ただの風邪か。。

皆さんも気をつけて下さいっっ

 

さて先日、完成しましたアルミ工事のリガーデンをご紹介します^^

 

ビフォー

IMG_0174.JPG

 

アフター

image.jpeg

被い茂っていた樹木を撤去して

木製樹脂フェンスを設置!!

スッキリとスタイリッシュな雰囲気に大変身です☆

老朽化していたテラスと門扉も新しくなりました(*^▽^*)

既存のブロックも高圧洗浄でピカピカに!!

 

工事にご協力下さったO様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2012年10月05日洋風外構完成☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

先日、新築外構工事が完成しましたのでご報告です!

今回は施工時から完成までの様子をご紹介したいと思います。

 

西濱様邸レンガ張り.jpg

 

ガレージ部はタイヤの乗る部分をレンガで敷き詰めていきます。

 

西濱様邸.jpg

3色のレンガをランダムに敷いています。

西濱様邸珪砂埋め.jpg

西濱様邸珪砂撒き.jpg

 

目地を珪砂できっちり埋めていきます。手間のかかる作業ですね。。

 

芝生張り.jpeg

 

ガレージからアプローチまで全体に芝生を張りました☆

いい感じになってきました!

いよいよ完成です☆

アプローチはポーチと一緒のタイルで施工しました。

シンボルツリーにはシマトネリコ。とても人気のある樹木です^^

 

西濱様邸2パターン.jpeg

そして前面は防犯対策に埋め込み式のチェーンポールを施工しましたv^^v

埋め込み式なので駐車時にも邪魔になりません!!

 

西濱様邸ポール.JPG

レンガと芝生がバッチリ合っていて

スッキリとした素敵な洋風外構になりました☆

 

寒暖の差が大きい季節ですが

みなさま、体調崩さないよう気をつけてくださいねv-v♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年09月25日外構工事完成☆ (滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

 

春のイベントに来ていただいたお客様です。

時間をかけて何度かお打ち合わせをさせて頂き今月無事完成しました!

ではさっそくご紹介です^▽^

 

DSC_0047.JPG

 白を基調にしたセミクローズ外構です☆

単調にならないようにカーブをつけた門壁。

ガラスブロックをジグザグに入れて可愛さUPです。

DSC_0053.JPG

流れるようなアプローチ。ポイントに乱形の石を張っています!

DSC_0058.JPG

門壁の裏はガレージから玄関までの導線を確保して

平板張りで仕上げました。

DSC_0048.JPG

右手のシンボルツリーはソヨゴ。玄関横からの目隠しになる様に配置しています。

門壁の前にハナミズキ。今は葉が落ちてきていますが春にかけて

白い花が実ります。それも楽しみです。

窓の前には目隠しにシマトネリコを植えています。

夜はこんな感じです。・*。

__川瀬邸夜.JPG

 

 

DSC_0061.JPG

  駐車スペースの後ろに庭との仕切りでフェンスを設置しました。

圧迫感がないように板と板の隙間を広く取りました!

庭からはこんな感じです↓

DSC_0072.JPG

履き出し部にはウッドデッキとテラスを付けました。

洗濯物が干せるように竿掛けも付けています。

シックな色合いがお家にピッタリです!!!

_テラス.jpg

これから植栽の成長を楽しみながら快適に過ごしていただけたら嬉しいです。

 

工事にご協力下さいましたK様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年09月21日完成報告☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

無事工事完了させていただきました、Y様邸をご紹介します!

白と黒のモダンな門柱に仕上がっています♪

1.jpg

表札・ポストは玄関ドアに合わせて、木目で揃えました。バッチリッ合ってるぅ~☆

アクセントにガラスブロックを入れて、おしゃれ度アップ↑↑(^з^)v

 

DSC_0022.JPG

そして、お施主様より2つの門柱の塗りパターンを変えて欲しいとのご要望を受けまして、

白色はフラット仕上げ、黒色の方はかき落とし仕上げにしています。

施主様も結構お悩みになっておられましたが出来上がってみたらすごくイイ雰囲気に仕上がっていて

私自身、大満足です\(^-^)/ ちなみに表札はLED照明付き♪

夜は2つの門柱を明るく照らしてくれます☆

 

 

5.JPG

最後に全体のショットを1枚!シンプルモダン外構の完成です♪

Y様有難うございました。

2012年09月19日木製花壇☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは(^^)

昨日は大雨でしたが今日はいい天気ですね!

ただいま工事をさせていただいている現場の花壇作成の様子を

ご紹介します。

P1060060.JPG

P1060062.JPG

保護塗料を塗っていきます!防腐・防カビ対策です。

手際よくしゃっしゃっと塗ってる姿をじーーーーっと見つめる二人。。

P1060065.JPG

v(^▽^)v ベストショット!!

 

そして、花壇の作成↓↓

ウッドデッキとウッドフェンスと色がバッチリ合ってますね!

花壇②.JPG

花壇③.JPG

花壇①.JPG

そして完成です。・>-<・。

ここにキレイなお花たちが植えられるのですね☆

お野菜植えて家庭菜園にもちょうどいいサイズですね。

出来上がって行くのが楽しみです☆

 

 

 

 

 

2012年09月17日芝生張り☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

今日は、芝生張りのご紹介です☆

芝生張り3.JPG

1枚1枚並べていきます。

地道な作業ですね。

並べ終わったら、芝生の隙間を埋めるように

砂を埋めていきます。

芝生張り②.JPG

水をたっぷりあげて完成です!

数日後、根が張りキレイな緑になりますよ^▽^

楽しみです!!

 

 

 

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)