スタッフブログ

2013年03月04日3月3日♪(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

きのうはひな祭りでしたね♪

息子は町の太鼓祭りに参加しました!!

太鼓祭り2.jpeg

遠くから撮ったので画像悪いですが。。

ハッピ着て町内を1周。

大きな太鼓の音が鳴り響いてました!!近江八幡はもうすぐ左義長まつりが

ありますね^^ それも楽しみ♪

 

そして娘にパパのお母さんからひな祭りのケーキをいただいたので

美味しく頂きました(*^m^*)

パパは出かけていなかったので3人で食べました~

ひなまつり.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年02月25日初☆

家族で箱館山スキー場へ行ってきました!

 

わたしと子供たちは初スノーボードでしたっっ

わたしはボードを履くところから悪戦苦闘。

ゆる~い坂なら何とか少しだけ滑れました!

子供たちは飲み込みが早く、こけながらもすいすい滑ってましたね^^

若いっていいなぁ。。

パパと子供たちがリフトに乗って滑っている間、

すでに心が折れていたわたしは下で待機してました。。(汗)

天候が悪かったのと余裕がなかったので滑ってる写真撮るのすっかり忘れてまして。。         

スキー.jpeg

ゴンドラ降りてからハイチーズ!!

スキー②.jpeg

ゴンドラに酔ってしまったお姉さん。。顔色悪っっ

気を取り直して。。。

帰りは敦賀へ向かって海鮮丼を食べて帰ってきました(*^m^*)

海鮮丼.jpeg

めっちゃボリュームあって新鮮で美味しかった~:。・*^^*・。

子供たちに思い出がまた1つ出来て良かった良かった!!

 

わたしの体はバキバキです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年02月23日作業中☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

ただいま工事進行中の現場を完成前にちょこっとご紹介!

昨日、門柱塗り仕上げでした☆

門柱塗り.jpg

コテむらをつけて仕上げていきます。

角に丸みがあるのわかりますか??

お客様のご希望でこんな形になりました。かわいいですね♪

門柱.jpg   いい感じと眺めております^^

ポストや表札が付くとまた素敵になりますね。

つづいて土間工事。

 

土間■.jpg  

 

四角に枠組みをしてコンクリート打ち仕上げです。

きれいに仕上がってます。土間の周りは芝生を敷いていきます。

 

こんな感じで工事進んでいます。

もうすぐ完成なのでまたUPします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年02月07日記念日☆

先日、結婚記念日でした。

14年になりますか。。早いなぁ

 

はがき.jpeg

この写真を旦那さんにLINEしましたっっ( ^ω^)

そして、連れて行ってもらいました!!

料理.jpeg

美味しい料理に舌づつみ♪

aika.jpeg

子供も大きくなってきて家族で過ごす時間も少なくなってきましたけど、

こういう記念日に家族でお祝いできて幸せです。・U▽U・。

 

 モカ.JPG

愛犬モカも幸せかな♪(笑) 

 

 

 

 

 

 

2013年01月24日いよいよ!(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

 

昨年から打ち合わせをさせていただいていた

H様邸のリガーデン工事が始まりました!!

素敵なお庭になる様に頑張りますっっ

東様邸.JPG

また、完成報告しますね☆

 

2013年01月12日和モダン外構(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

年末に完成しました外構工事をご紹介します!

和をイメージした外構です。

お客様が以前使われていた御影石を

アプローチ・門柱部の装飾にふんだんに再利用しました^▽^//

 

山本様邸①.jpeg

山本様邸2.JPG

 

門柱は前後に並べ大きさに変化をつけました!

丸く開口してモダンの中にも可愛さもプラス♪

樹木は落葉樹のイロハモミジ。季節を感じられていいですね。

 

山本様邸3.jpeg

 

アプローチは御影石の間を洗い出しで仕上げました。

いい雰囲気になりました☆

 

テラス.JPG

洗濯物が干せるようにテラスを設置しました。

履き出し部は出入りが楽に出来るように踏み台を作りました^^

御影石を再利用したエコ外構の完成です\^▼^/

 

Y様、工事にご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

2013年01月07日正月休み満喫☆

お正月休みはゆっくり過ごせましたか??

私は年末、大掃除・買い物に大忙しでしたっっ

でもお正月はゆっくり過ごさせてもらいました^^

旦那さんの実家に3日間お呼ばれして楽ちんでした♪

 

2日は多賀大社に初詣に行ってきました=3

多賀.JPG

すごい大勢の参拝客でした。

人ごみにどっと疲れましたが。。

1年の無事をしっかりお願いしてきました*^▽^*

 

そして、友人たちと新年会☆

夏ぶりに集まって、わいわい楽しかったです。

去年産まれた友人の子も

明日で1歳☆1年はあっという間でビックリです。

成長のスピードも半端なくて、もう靴はいて歩いてました!

自我が芽生えてイヤイヤってごねたり

お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってゲラゲラ大爆笑だったり

ほんと可愛すぎ><

だいぶ癒されました☆

新年会.JPG

そしてそして~しゃぶしゃぶ~

美味しかった~UеUΨ

デザートはクラブハリエのcafeへ。

1時間くらい待ったかも。。八幡に住んでてcafeは初来店でしたっっ

これもまた美味しかった~ほっこりしました。*・。

 

ゆっくりお休みを頂いた分また1年がんばろう!!

みなさんも体調崩さないよう気をつけて

がんばって下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年01月07日本年も宜しくお願い致します。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

本日よりお仕事開始いたしました!!

お客様にご満足いただけるよう努力してまいりますので

本年も宜しくお願い致します。

imageCAR32ZQE.jpg

 

 

2012年12月29日今年も1年お疲れ様でした☆

今日は、仕事納めです。

今年の現場もきっちり終わりました!!

事務所の大掃除も終わらせ、明日からお正月休みに入ります^^

 

今年も、たくさんのお客様にお会いする事ができ

良い1年となりました。

来年もまた新たな気持ちで取り組んで参りたいと

思っております。

新年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

kagami.JPG 

モダン工房スタッフ一同

 

 

2012年12月27日ちょっと遅れました。。

あっという間に年末><;;

年賀状や図面、事務仕事。12月は大忙しっっ

なので、ブログをなかなか更新できず。。すいません

 

先週、モダン工房の忘年会でした!!

__.JPG

美味しいお料理にほっこり癒されました*^^*

ふわふわ卵のオムライス☆絶品でした!

デザートがすごくてテンション上がりました↑↑↑

現場の方たちは疲れてぐったりな感じでしたが。。。

わたしは満腹で大満足でした^▽^

 

 

そしてそして~  クリスマス☆

お姉ちゃんは服がいいとのことで休みに買いに行きます=3=3

下の息子にはブレーブボード(スケボーみたいなの)をプレゼントしました☆

 

クリスマス.JPG

 2年ほど前からサンタさんのことを疑いはじめた息子。

『あっ!サンタさん来たんちゃう??』っていうくさい芝居をするのも

辛くなってきたので、今年から来ないと伝えました ハハ。。

息子の友達でサンタさんがいる事を信じている子がいるんですが

その子の前ではサンタさんから何もらった~??と小芝居してるみたいです(笑)

なんか、大人~(笑)  

でも、大きくなるとクリスマスは家族と過ごさなくなるかもしれないですねぇ

今年もクリスマスは家族皆で過ごせたので良かったです!!

 

お正月まであと少し!!

お仕事もラストスパートで頑張りますっっ

 

 

年末年始休業 12/30(日)~1/6(日)までお休みさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)