スタッフブログ

2013年05月23日芝生がきれいな緑色になってきました(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。

3月頃に施工させていただいたお庭の芝生が一面きれいな緑色になってきました。

芝生.JPGのサムネール画像

アプローチ.JPG

門柱も芝生にきれいに映えています☆

アプローチ.JPGのサムネール画像  

シマトネリコの葉もいきいきとしていました。

シマトネリコ.JPGのサムネール画像

2013年05月21日O様邸外構工事完成しました

店舗を兼ねた自宅の新築外構工事を紹介させていただきます。

門柱・ポスト.JPG

お客様のイメージをお聞きし、門柱をデザインしました。

白く塗り仕上げをした上から、洋風の石をはりました。

ポストはオンリーワンのフィールです。

かわいらしい雰囲気でエントランスに温もりを与えてくれています☆

アプローチ玄関前.JPGのサムネール画像

アプローチは2色のレンガを使いました。

店舗側.JPGのサムネール画像

シンボルツリーはシマトネリコです。

店舗側のアプローチにはサイズの違う自然な風合いの石を並べ、石畳のような雰囲気に仕上げました。

ネームプレート.JPGのサムネール画像  

店舗側の照明は鉄・銅・ガラスの材質で、アンティーク調の重厚感があります。

ネームプレートは照明の雰囲気に合わせたオーダーデザインです。

家.JPGのサムネール画像

おしゃれな外構に仕上がりうれしいです。

O様、関係者のみなさま、工事にご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

2013年05月21日完了写真撮影中☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。暑い日が続いていますね。

昨日は、完了した現場の撮影に行きました。

写真.JPG

 

写真2.JPG

社長は一眼カメラで撮影をしていました。パシャパシャ☆

のちほど、完了写真をアップさせていただきます。

 

 

 

 

 

2013年05月13日希望が丘(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。

昨日に続いて今日も暑いですね。

昨日は、希望が丘のフリーマーケットに行ってきました。スマーフ ピンク.gif

 

食べ物屋台、フリーマーケット、雑貨のお店、子供がアスファルトにチョークで自由に絵をかくのびのびペインティングのコーナーもありました。

12時からはチアリーディングの発表がありました。

12時.JPG

 

このあと大すべり台に行き、階段でなく綱道で上まで行ってみようと提案したばっかりに

かなりスローペースでこわがる娘の後で登りながら、先にすらすら登る子供の同い年の友達に『まっててな~』と何度も声をかけて、やっとのことで上につくと

一瞬で下まですべりおわりました・・・

かき氷を買いに行くと長蛇の列であきらめて、施設の中でソフトクリームを食べて帰りました。 スマーフ 車.jpg      

↓雑貨のお店で子供が欲しいと言ったので買ったななめがけかばん

かばん.JPG  

                                                       【松田】

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年05月08日5/5GW☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

GW楽しく過ごされましたか??

 

今年のGWは娘が試合三昧でどこにも行けないので

子供の日とモカくんが誕生日だったのでお祝いしました^▽^/

 

クリスマスに買ったブレーブボードの進化したやつっっ

ブレーブボード.jpeg

ブレーブボード2.jpeg

画像悪いですが。。わかりますか??

真ん中繋がってないんです~ すごい難しいみたいです^^;;

おんなじ様なもん2つあってどうすんの?ッて感じですが、

義母とパパさんからのプレゼントです☆

そして、モカくんにもケーキのプレゼントスヌーピーうれしそう.gif

moka.jpg

2歳の誕生日、おめでとう>▽<*。・

これからもいっぱい遊ぼうね♪

 

そしてそして、夜はBBQ~  Ψ^ш^Ψ

バーベキュー.jpeg

いい肉食べましたょーーー

美味しかったぁぁ 

炭火で焼いたなすの丸焼きは絶品でした!!

おなかいっぱいになった息子はテンションMAX!!

でこれ↓↓

 

 

ゲッツ.JPG

 

笑 

スヌーピーおおわらい.gif

 

 

 

 

 

 

 

2013年04月18日木を植えました  (滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

 

こんにちは。

IMG_5723.jpg

 商談ルームのアプローチのよこに、 大浦さんと伊藤さんが木を植えてくれました♪♪

 

左がシャラノキで、右がオリーブです。

 

シャラノキの芽吹いたばかりの葉っぱは、朝のみずやりのとき キラキラしています☆

IMG_2481.jpg

 

商談ルームは、施工例をお客様にわかりやすく みていただけるように

 

壁に施工写真を飾ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年04月08日新築外構工事完成v^^v

今日は入学式・始業式ですね♪

クラス替えもあって子ども達より私がドキドキです(笑)

 

さて、先日ホームページを見てお問い合わせいただいたお客様の

新築工事が完成いたしましたのでご紹介します!

 

DSC_0041.JPG

奥様からのご要望で枕木を使った門柱です!

DSC_0034.JPG

ポストはグリーンで落ち着きがあります。

照明はマリンランプでかわいくなりました^^♪

門柱の後ろのオリーブも枕木門柱にピッタリですね。

周りに植えている芝生ももうすぐ緑になりますので

楽しみです。

 

アプローチは乱石張りで曲線を描いてかわいくシンプルになりました。

DSC_0031.JPG

 

立水栓もかわいくチェンジです!

P1060247.JPG

 

DSC_0038.JPG→→→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルナチュラル外構の完成です\(^▽^)/

工事にご協力いただいたA様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年04月01日これは何でしょう??(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

CIMG0039.JPG

ジャン

 

CIMG0040.JPG

ジャン

 

CIMG0041.JPG

ジャーン!

事務所入口のポーチです☆

アイアンの切り文字を土間に貼り付けました!!

モダン工房のロゴはモザイクタイルを使いました^^//

ひとつひとつ色変えてますっっ

土間に切り文字って斬新!?じゃないですか?

思いつきでやりましたけど、かわいくてお気に入りです☆

          CIMG0043.JPG

 

 

 

2013年03月25日我が家の近況☆

ころころ変わる天気にに参っております*-*

何なんだ??桜の開花も発表されて春~って思ってたら

今日は風きつくて寒いし・・・

子供たちはインフルエンザではないものの

この天候に体がついていかずダウン。。鼻ダラダラです;;

うつらない様にしなければ!!

 

3月に入ってから息子が新しく習い事を始めまして。。。

クラスにバク転が出来る子がいるらしく、その子みたいになりたくて

バク転習っていい??って言ってきました。

1年前にスイミングを辞めてから、何もしていなくて、

やりたいって自分から言ってきたのでやらせてみる事にしました^▽^

__.JPG

こんな感じで回転してます~◎◎ 

柔軟も筋力も必要で毎日風呂上りに柔軟・筋力作り頑張ってますょ。

半年くらいで出来る子もいるらしいのでそれを期待してます。。無理かも(笑)

 

そして、久々愛犬モカくん。

今日はリフレッシュしていい感じ☆バンダナつけてもらってかっこいい!!

_moka.JPG

カメラ目線で決まってる~♪

 

早くポカポカ陽気にならないかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年03月15日シンプル外構☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

今日はいいお天気です♪暖かくなるといいな。

たくさん春を見つけるぞーーー!!

 

さて、先日完成しました外構工事のご紹介です(^^)

門柱は汎用部材を使ってスッキリまとめました。

門柱.JPG

門柱正面.JPG

お客様が選ばれたポストはオンリーワンのナミ プラス☆

曲線のなみとドットがかわいいです!!

アプローチはコンクリート仕上げで縁はピンコロで仕上げています。

黒のピンコロを使うときゅっと引き締まりますね。

 

次にガレージ。

カーポート.JPG

カーポート右.JPG

カーポートはドンと2台分!

余裕の広さで雨対策バッチリですね。

 

続いて、目隠しフェンスとテラス。

アーバンフェンス.JPG

お客様の履き出し窓から、お隣の勝手口が真正面に向き合っているので

何か目隠しをしたい、とのご要望で樹脂製のフェンスを提案させて頂きました。

2枚分だけ色を変えてます!いいアクセントになっています。

組み合わせが自由に出来きますし、樹脂製なのでメンテナンスが楽です。

オススメ品です☆

 

素敵な新築ライフを送っていただきたいですね♪

工事にご協力、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)