スタッフブログ

2013年11月29日公園(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。

この間、守山の公園に遊びに行きました。

IMG_0647 1.JPG

後ろには守山市民病院があります。

 

IMG_0645 2.JPG

歩いてすぐの菜々cafeでサンドイッチを買ってきて、公園で食べました。

 

IMG_0646 3.JPG

全粒粉入りの食パンで、具はトマト・ローストビーフ・チーズ・たまご・ベーコンでした。

すご~くおいしくて、ボリュームがあるのに一瞬で食べ終わってしまいました。

クリスマスパーティー用の5、6人のスープ付セットもあって、いいなあ・・・とチラシを眺めていました。

 

IMG_0648 4.JPG

デザートは、紅茶の?パウンドケーキ。手づくりの味がしておいしかったです。

 

IMG_0655 5.JPG

守山のシンボル?蛍の時計台がありました。

 

IMG_0656 6.JPG

水車が動いていました!

 

IMG_06577 7.JPG

庭園風のような川と橋があって、眺めが良かったです。

 

IMG_0659 8.JPG

橋の下から、けっこうおおきなフナ?が見えました。

 

IMG_0660    9.JPG

年季の入ったアヒルさんが一匹だけいました。

 

IMG_0662 10.JPG

新しそうな遊具の下には、クッション性のあるマットが敷いてあるので、小さなお子さんも安心して遊ばせられそうなのでおすすめです!

ではまたスタッフブログさせていただきます♪201311291.gif

 

 

 

2013年09月07日オレガノ (滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちはトトロ  (2).gif

春に植えたオレガノ・ファジーが...(1番奥です)

オレガノなどの苗.jpg

 

大きくなる.JPG

こんなにてんこもりに茂っています。

植えつけてまもなく上へ上へと伸び、倒れそうだったので真ん中くらいで切ると横へ横へと広がり

お隣のお家に侵入しかけたのでまた切り、切るたびにきれいな黄緑色の新芽がでて、

切っていない部分は薄紫色の小花が咲いています。切るとミントのような香りがして、刈るのも楽しみになっています。

葉や茎は、パスタやピザに利用したり肉料理の臭み消しになるそうです。

刈り込みに強く、寒さに強く、多年草でいいことずくめなので、グランドカバーをお考えの時はぜひ候補に入れてみてはいかがですか?

家.jpg

 

 

 

 

2013年08月08日野洲へ(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。昨日は、野洲に電車に乗って行きました。

IMG_0553.JPG

野洲駅から歩いてケーキ屋さんにいくと、お庭にかわいいコーナーがセサミ ハート食べる.gif

IMG_0554.JPG

くまさんの後ろには、明るい葉色のコニファー。

グラウンドカバーとして素敵に植栽されていました。

じゃがりこ.JPG

そのあと友達のお家のおじゃました時に出してもらった、東海限定のじゃがりこ手羽先味セサミ .gifヤッター

食感はじゃがりこで、味はから揚げの、黒コショウがきいてピリ辛なおいしさでした。

 

 

 

 

 

2013年07月16日誕生日プレゼント(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。今日も暑いですが、以前の暑さよりはましですね。

この前、子どもの誕生日プレゼントを買いました。

IMG_0488.JPG

今年は私の意向なしで選ばれた、DSケースとトモダチコレクションです。

やってみるとけっこうおもしろくて、お気に入りのキャラクターだけにお金をつぎ込んで北京ダック

などごちそうをあげています。他の住民は不満に思っているみたいです...。

IMG_0487.JPG

かわいく撮れませんでしたが、フィンランドの貯金箱です。銀行のノベルティーの復刻版です。

ずっとパソコンで見た時から気になっていて、たまたまモモナチュナルのお店で見つけて

即買いました。 プラスティックでちょっと安っぽいかなと思いましたが、存在感あります♪

 

 

 

2013年06月22日誕生日(≧∇≦)

やっと、雨が止みましたね。
雨だと現場が進まないので大変です(^^;;

でも、ずっと晴れてカラカラだったので
恵みの雨ですね!

話は変わりまして。。
 
 
きのう、息子の誕生日でした!
12歳です(^^)
体もだんだん大人になってきて
男になってきてるー(>人<;)
でも、今だに『マ〜マ〜』って言ってくる
可愛さもあります!

世間的には、ママはやめた方がいいかもですね(^^;;
わたし的にはいつまでもこのままで。。って
思っちゃいます;^_^A

最後の小学校生活、たくさん思い出作ってね~♪
 

 
image.jpg

 
*・゜。・*:。..・*おめでとう*・゜。・*:。..・*




2013年06月18日モデルハウス完成 (滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。お天気くだり坂になりそうですね。

外構を設計したモデルハウスが完成しました。

駐車場.jpg

芝生を踏まないで駐車できるようなデザインにしました。

車2台と奥に来客用の車が1台置けるオープン外構です。

植木.jpg

 

植栽は奥からヒメシャラ・シャラノキ・オリーブです。

 

ライトアップ.jpg

奥のヒメシャラには、足元にスポットライトを配置して、夜になると植栽が照らされ

幻想的な雰囲気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年06月17日関西エクステリアフェアⅢ (滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。最後に少しかわった商品やかわいい商品をアップさせてもらいます。

物干し.JPGのサムネール画像のサムネール画像

物干しです。上には捨てられる自転車からのアイデアで、タイヤがついています。

カラー・長さは自由です。見にくいですが、上にとりさんのような飾りがついています。

車2.JPG

ガーディアンⅡ号です。おしゃれですね☆

カタログにはガーディアンⅠ号もありました。

車.JPGぎざぎざの歯が描かれています。

年間、各5台の限定製造だそうで、ブースにいた博士みたいな人が

今年は東京でⅠ号が1台売れたと話されていました。

看板娘.JPG

お店の看板用の商品には、上にかわいい看板娘がいました。

くま.JPG

くまさんが頭をかかえています。左はドッグステイです。

ねずみ.JPG

一輪イタ車です。カラーは自由です。

画像では見えないですがねずみさんの上にかわいい字体の英語が書いてあります。

 

以上でご報告を終わります。モダン工房でも取り扱っている商品もありますので、ぜひお気軽に

お問い合わせください。見ていただいて・・・ みっきーぷーりろたち ありがとうございます.gif  

 

2013年06月15日関西エクステリアフェアⅡ (滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

 こんにちは。関西エクステリアフェアで気になった商品を紹介させてもらいます。

ペットシャワー.JPG

カラフルな足洗い場にかわいいワンちゃんがいました♪

第3の壁?.JPG

この塀は、コンクリートブロック塀の約20分の1の軽さで、倒壊時の危険が最小限になります。

塀は160種類から選べ、ポスト・ガラスブロック・通風のルーバーなどもつけられます。

スクリーンプラス2.JPG

この塀は、家の側からも外側からも白いきれいな人工木です。

雑貨がおしゃれに飾られていました。

白い木のカーポート.JPG

こちらも白の人工木の、カーポートです。かわいい軽自動車が似合いそうです ケアベア ハート2つ.gif

リウッドデッキ.JPG

これはリウッドデッキです。材質は、木粉とポリプロピレンです。

見た目も香りも天然木で、キズがつきにくくささきれず、吸水性がないので水はけがいいです。

オーニング.JPG

オーニングはお好みの色が選べます♪

照明.JPG

新商品のデザインです。アルミですが本物の鋳物のようでしたよ☆

LED照明は、虫が集まりにくいです。こちらは、ジーっといううなり音がほとんどありません。

右が透明ひび焼き、左が透明泡入りです。 私は右が気に入り、じーっと近くでみていました。

次は、関西エクステリアフェアで見つけたかわった商品やかわいい商品をアップさせてもらいます

ガチャピン ムック わらう.gif  

 

 

2013年06月14日関西エクステリアフェア(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。昨日はインテックス大阪で開かれた関西エクステリアフェアに行きました。

展示されていた商品を紹介します。

車いすでも通れる門.JPGのサムネール画像

車いすでも通れる門.JPG

スライド式門扉で開ける時スペースをとりません。

車椅子でも通れます。スーっとあきましたよ♪

高い門.JPGのサムネール画像

高さのある門扉は、目隠しがわりにもなりそうです。気に入りました。

ベージュ.JPG

黒の鋳型門扉に似た茶系の門扉を見つけました。黒よりやわらかな雰囲気です。

鋳物 実演.JPG  

ここでは、鋳物製作の実演がありました。

カンカン.JPG

カンカンたたいて火の中への繰り返しでした。おしゃれなすてきな空間でした。

アルミ鋳物.JPG

こちらは鋳物アルミです。近くで見ると見劣りはしますが、サビないのがいいです。

カラフルなポスト.JPG

カラフルなポスト、かわいいです♪

  ガリレア.JPG

福彫のコーナーには女性が好きそうな表札がたくさんありました。これは陶磁器です。

イエロークイーン.JPG  

ころんとしていてかわいい!欲しい!高温で溶かした色ガラスを何層にも重ねているそうです。

クリスタル 表札.JPG

装飾がキラキラ☆

美濃 表札.JPG  

美濃クラフトにも表札が展示されていました。 美濃 光る表札.JPG

光る表札は、夜ライトがわりになりそうです。

格子のフェンス.JPGのサムネール画像のサムネール画像

格子のフェンスは、アクセントに濃い茶色が入っています。本物の木のようで雰囲気よかったです。

ダイヤ柄.JPG

フェンスに模様が入ったものが数種類ありました!

青竹.JPG

 青竹のフェンスがありました。いろいろな竹がありました。和風もおしゃれです。

 

長々と見ていただきありがとうございました

ガチャピン エルモたち またねー.gif  

2013年06月07日M様邸外構工事 着工しました(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。

M様邸の外構工事がはじまりました!!

まず掘削工事、すき取り工事(整地)を行いました。

工事中.jpgのサムネール画像

少しずつ現場の進行状況をアップさせていただきます。

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)