スタッフブログ

2012年07月05日移動!!

 きのう、我が家にあるシマトネリコの移動をしてもらいました!

植えた場所が端過ぎたので、車に被って邪魔だったので

お願いしました!!

2012-07-04 18.11.55.jpg

2012-07-04 18.12.03.jpg

2012-07-04 18.13.35.jpg

息子君もお手伝いですっっ(持ってるだけに見えますが。。笑)

2012-07-04 18.26.56.jpg

あっという間に完了です☆

わっさ~っと生えていた葉もキレイに剪定してしてもらって

スッキリしましたよ。

(写真がぼやけていてすいません。。(^^;))

 

 

 

2012年06月22日11歳おめでとう♪

きのうは息子君の誕生日でした^^

1週間前からプレゼントが待ちきれなくて

『今日買いに行こう~我慢できひ~ん』。。。と毎日毎日聞かされてました(- -;)

やっと誕生日、ゲームソフトを買いに行きました!

2012-06-21 20.24.39.jpg

 

パパが帰ってくる前に開けてしまって ご飯までずっとゲーム。。。

2012-06-21 20.25.51.jpg

すごい集中力。撮られているのも気付かない笑

 

夜ご飯は手巻き寿司!毎年恒例です(^^)

ご飯のあとはケーキ~

PhotoGrid_1340282085196.jpg

 

~HAPPYBITHDAY~  11歳おめでとう!!(>▽<)。・*

 

 

 

2012年06月20日シンプルに☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

昨日はすごい覚悟で台風を待ち構えていたのですが。。。

あれっ??

いつの間にか通りすぎてました(^^;)

でも何事もなくて良かったです。

 

さて、先日甲賀市のI様邸新築外構工事完成しましたのでご紹介です!

 

工事前。。。

2012-05-16 12.50.30.jpg

 

施工後!

 

1.JPG

道路側に大きなFIX窓があったので、

目隠しを兼ねてデザイン壁を作りました。

モルタル仕上げでシンプルに!

風通しにスクリーンブロックを入れています。

門柱横のフェンスは本物の木で施工しました。

アプローチは板石張り。最近良く登場しますねっ

 

IMG_6555.jpg

ご家族みなさんで張り付け作業中。。。理想の家族って感じですね(^ー^)素敵☆

IMG_4882.jpg

そして完成♪  パチパチパチッ☆

中からはこんな感じ。

植栽を置いたり、スクリーンブロックに小物を飾られたりと

お庭を楽しまれていました^-^ そして、

工事前・・・

2012-05-16 12.50.04.jpg

 

施工後!

P1050878.JPG

P1050876.JPG

道路側はズドーーーーーンっと目隠し壁を施工。

こちらもすべてモルタル仕上げです。目地も均等に入れました。

かっこ良くないですか?

あえて何も飾らずあくまでシンプルに!!

何度も打ち合わせを重ね、かっこいい外構が完成しました(。>▽<。)

 

I様ありがとうございました。

 

 

 

 

2012年06月14日白とピンク(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

今日は晴天!!

夏日ですね (^^;)汗

パソコンに向かってても汗がじんわり。。。フゥ~

 

さて、以前少し紹介しました外構工事。

完成しましたのでご紹介します♪

 

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

お家の外観に合わせて、白とピンクを基調にしたデザインです。

カーポート・テラスは家のサッシに合わせて白に☆

DSC_0025.JPG

アプローチには御影石を敷いてます。

DSC_0027.JPG

門柱はピンクに塗り仕上げです。

少しカーブになっていてやわらかい雰囲気に(0^^0)

 

 

DSC_0026.JPG

ウッドデッキ&テラス。

広々としたスペースです。日当たりがいいので気持ち良さそう♪

デッキフェンスはラチスパネルを使用。

かわいいお家にバッチリ合ってます!!

テラスは物干し竿掛けをつけて履き出し窓から出て洗濯物が干せます!

2階だと結構労力いるんですよね。。

履き出しから直接だと便利ですよね☆

これからずっと住む家なので、便利に快適に過ごして頂けたら嬉しいです!!

 

工事にご協力頂いたお客様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2012年06月12日工事完了☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

先日、工事完了しました大津 A様邸。

あいにくの雨と、家の前にトラックが止まっていたので

全体が撮れず。。。

なので門まわりとフェンスを少しですがご紹介します☆

P1050857.JPG

門柱☆

アクセントにタカショーのアルミ部材を使いました(^▽^)

表札は陶器&アイアンネームプレート♪

とても可愛くまとまってます。

 

↓こちらはフロアハッチ。

P1050858.JPG

きれいに収まってますよね!!

まったく違和感感じませんっっすごい!!さすが職人さん!!

 

P1050859.JPG

目隠しウッドフェンス☆

人工木材のフェンスで耐久性に優れています。

板の幅を変えて交互に組み合わせました。高級感がありますね。

 

最後に。。。

 

P1050862.JPG

 

施主様とbabyちゃん♪

最近、ハイハイが出来るようになったそうです(*^-^*)

めちゃくちゃかわいいんですよ~

雨なのに外に出てきて下さって写真まで撮らせていただいて

本当に有難うございました。

また晴れの日にお伺いしようと思ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年06月09日メモリアル☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

先日、左官の工事をさせていただいたK様邸。

記念におうちの基礎の部分にご家族の手形を付けられました(^ー^)

その様子をパチリッ☆

IMG_5258.jpg

器用に一つ一つ飾り付け♪

 

IMG_0172.jpg

 

IMG_6728.jpg

ご家族皆様の素敵な笑顔を見ることが出来ました!!ありがとうございます!

お子様が大きくなり手形を見ながら、「あの時は~~で、~~だったねぇ・・・」なんて思い出ばなしを

していただけたら嬉しいですね♪

 

K様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

2012年06月04日運動会!!

土曜日は息子の運動会でした!

体操服も新調して張り切ってました(>▽<)

雨が心配だったのですが、ぜんぜん大丈夫でほんと良かった~

 

初めの競技は100メートル走。

よーいドン!!

DSC_2081.JPG

長い直線を全速力!!みんな一生懸命でかっこいい↑

惜しくも2位でした(^-^;)

お次は団体演技の"ソーラン節"

曲に合わせて『ドッコイショ~!ドッコイショ!!』

 

DSC_2115.JPG  

 

DSC_2175.JPG

『ヤァーーーー!!』  素晴らしいっっ(>-<)

 

家で何度も練習した甲斐あって掛け声も演技もバッチリ完璧!!

 

めっちゃ感動です☆

 

最後の種目 クラス対抗リレー。

これは一番盛り上がる!!

隣にいた方の応援も気合入ってました笑

わが子の順番がまわってくるまでドキドキです;

DSC_2217.JPG

いよいよバトンパス

DSC_2220.JPG  

DSC_2239.JPG  

頑張れーーーー!!

おばあちゃんおじいちゃんの応援、そして私の応援が必死 笑

DSC_2287.JPG  

無事、アンカーへバトンパス!

ほっとしたぁぁ。。

真剣に頑張ってる姿を見ると胸が熱くなります。。

良く頑張りました!!

ビデオ撮影疲れたけど楽しかったぁ

 

パパもカメラ撮影ご苦労様でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年06月01日ガレージに☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

現在、工事進行中の外構工事I様邸。

ガレージ部に手形を付けて頂きました!!

 

IMG_3222.jpg

 

ぎゅっ~と押して、親子3人の手形がきれいに付きました☆

IMG_4491.jpg

 

 お子様が最後に文字を入れてくれましたょ♪

あと、アプローチにも足跡を付けて頂きました!!

それは、また完成後UPしますっっ!

 

とても素敵な記念になるので

皆様もどうですか??(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年05月24日テラス&ウッドデッキ☆(滋賀のエクステリア、ガーデン外構工事はモダン工房へ)

先月、イベントにご来場いただいたK様。

テラスとウッドデッキの工事の依頼をお受けしました☆

 

さっそくご紹介!

 

Before・・・

IMG_0033.JPG

 

After・・・

DSC00063.JPG

 

DSC00064.JPG

ここで日向ぼっこしたり

子供たちのいい遊び場になったり

洗濯物干したりいろいろ便利ですね!!

デッキの下には防草シートを敷いてその上に砂利を覆って

雑草対策をしましたょ。

Before・・・

IMG_0032.JPG

 

After・・・

DSC00066.JPG

 

裏の方もこんな感じに雨よけ対策バッチリです!!

 

この度、工事のご依頼を頂いたK様。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

2012年05月16日Happyな1日♪

私事ですが、昨日は私の誕生日でした☆

 

1年経つのがあっという間。

気持ちは若いつもりですが、体は正直です。。

お肌も張りがなくて悩む日々。。。

小さな悩みですが、そんな悩みなど忘れさせてくれる1日でした!!

 

お友達や家族からのお祝いメールをいっぱいもらって、

義母からプレゼントが届いて

父と母もお花のプレゼントを届けにきてくれて

だんな様からもプレゼントをもらって

仕事帰りにケーキも買ってきてくれました☆

FxCam_1337089092495.jpg

 

2012-05-16 10.32.40.jpg

たくさんののプレゼント~(*´▽`*) 幸せです。+・。

 

そして夜は外食☆

FxCam_1337080739534.jpg

 

FxCam_1337081385517.jpg

 

焼きたてパンをちょっとずつ持って来てくれるお店で

どれもふっくらやわらかくて美味しかったです!

わたしの1番はクロワッサン!!

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました(^^;)

 

最後にケーキのサービスがありました♪

FxCam_1337084631773.jpg

ろうそくも立ててくれて嬉しい演出っっ

となりで息子の♪happybirthday to you♪を聞きながら

ケーキをいただきました!!

 

 

みんなにたくさんお祝いしてもらって

ほんとにHappyな1日でした(*´▽`*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)