スタッフブログ

2015年07月18日ロクシタン♥(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは(^o^)

今日から3連休ですね。私も明日から2連休です。

休みの間、行けたらひつじのショーンの映画を見に行く予定です231349.gif

シンドバット 空飛ぶ姫と秘密の島も気になります。上映時間50分で少し安いのもいいです☆

インサイドヘッドに行く人が多そうですね。

今日は社長にお土産をもらいました↓

5181.JPG  5182.JPG

初ロクシタン! ピオニーフェアリーハンドクリーム286581.gif

いろんな種類があるんですね。よくシアバターの一番売れているのは、ペケペケ折って使っている人を見たことがありますが

さくらんぼやアーモンドやアイスハンドクリーム? またお店を見かけたときはチェックしてみたくなりました。

いつも手をケアしている人は幸運が舞い込むみたいです(迷信好き)。

べたべたしないので、いい香りを仕事中に塗っています...214084.gif

2015年06月23日オリーブの実(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。植物が育つ季節ですね~1404.gif

事務所に春に植えたオリーブにたくさん小花が咲いて、洋風の蜂がよく来たあと

オリーブの実がたくさんできました。

オリーブ15.JPG

塩漬けやアルコール漬け、メープルシロップ漬けがあるみたいですね。

実にも栄養があるのかな?とインターネットで調べてみると、

若返り成分のビタミンEやベータカロチン、便秘解消の成分やカルシウム、鉄分が入っているみたいです。

本当だったらすごい!

2015年05月22日尾賀商店 すいらん(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。この間、ランチで八幡堀の近くの尾賀商店に行ってきました。

8923.JPG

↑別の日に尾賀商店の花束のイベントで場所を探しに行ったときに撮りました。田植え時期で、水が濁っています。新緑がすごい♪

89244.JPG

ちょっとした観光気分。最近DAIGOやシャンプーハットの小出水も来ていたみたいです。TVで見ました。

8925.JPG

尾賀商店の中に店舗が入っていて、アンティークを扱っているお店もありました。

新品がアンティークぽい商品はよくありますが、本当にアンティークなお店はなかなかないのでいいお店を発見しました。

他にもアクセサリーや服、ハーブが浸かってるオリーブオイルやオーガニックのジュースや食パンなど見ていて楽しいお店がありました。

8926.JPG

すいらんの、坪庭が見える席で食事♪ いい風も入ってきて南天など眺めながら、2時間くらい気持ちよく滞在させてもらいました。

8927.JPG

きまぐれ海鮮丼はご飯が白でない、体によさそうなブレンド米?でした。

ネットで見たイケメンの調理人という情報は本当で、イケメンでした!!

8928.JPG 2819.JPG

紅茶は滋賀県のお茶で、本日のデザートのパフェもおいしかったです。

紫蘇ジュースが期間限定で終わってしまっていたのが残念でした。紫蘇ジュースって体に良さそうでけっこうおいしいですよね。

大人だけでゆっくりランチするのにおすすめです(^v^)

2015年05月07日☆蓬莱さん・正木さん☆(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。GW楽しめましたか??

お天気もほとんど良かったですね。

4日の八幡三大火祭り?の篠田神社の火祭りは途中大雨と防風で傘が壊れてしまいましたが

今年は最後まで見ました。たいまつに火がついてそれをいろんな方向から引っ張り合う活気あるお祭りでした。

そして、イオンでは蓬莱さんと正木さんのトークショーを最前列で見ました♪

その日は正木さんの天気予報が外れた日で、残念な気持ちをギターで演奏されていたのおもしろかったです。

2人で防災の歌を披露されていました。

写真撮影・ビデオ撮影禁止でしたが、最後2人が帰る際はみんなパチパチ撮って握手をしていたのに気づき

サーティーワンから急いで戻り参加!

IMG_2166.JPG

↑ 正木さんと蓬莱さん ↑

IMG_2167.JPG

蓬莱さんはテレビで見るよりもスマートでした。

IMG_2171.JPG

握手もしてもらい、いつもスケッチ予報見ていますと話ができました♪

会えるのを楽しみにしていたので、最高の1日でした32951.gif

IMG_2174.JPG

今回のGWはずっと八幡市内から出ずに過ごしました。

家ではシマトネリコの新芽がグングン出て、カーテンをしていても新緑が見えます。

今年はなつめを植えたり芝生を敷いたりして水やりがちょっと大変ですが、またそれも楽しい季節です。

2015年02月24日ウッドデッキ(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。春が待ち遠しい毎日ですね。

社長が事務所に小物を買ってきてくれました。

CIMG282m4.JPG CIMG282b5.JPG CIMG282h7.JPG

ナチュラルでかわいいものばかり。絵も飾りたいと話していたので、どんな絵がやってくるのかワクワクです。

今日は、広範囲のウッドデッキの施工の始まる現場を見に行ってきました。

CIMG2816.JPG

山盛りの部材!敷地のサイズに合わせたカットも始まっていました。ウッドデッキは三協のひとと木2です。

ウッドデッキといえば三協のひとと木2か、リクシルの樹ら楽かという2大勢力のようになっていますね。

img_main[1].jpg  photo_04_b.jpg

                樹ら楽                                ひとと木

私も家に付けるなら樹脂のウッドデッキ以外考えていませんでしたが、いつもお世話になっている方が天然木のウッドデッキ(ハードウッドデッキ)

冊子とサンプルを持ってきてくださって、天然木も逆に新しいのかなと思い始めています。

「世界最強の木材ビリアンは、鉄並の強度を有しています。孫の代まで使えるメンテナンスフリーのウッドデッキを実現します」

本当だったら天然木のウッドデッキもウッドデッキ選びの選択肢に入ってきますね。

2015年02月20日化粧ブロック(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。今日は会社の健康診断の結果の日でしたb0516.gif

大した項目ではないですが再検査でした04161.gif

IMG_1907ss.JPG

●壁材 TOYO ソリッドストーンエッジ↑

家の境界ブロックです。積んでもらってもうすぐ1年くらいになります。

1番安いブロックでしてもらって、経年劣化で黒くなったり苔が生えたりするのがいやだったので思い切っていいブロックにしました。

これまでにない業界初のWJ加工(高圧水加工)で骨材が鮮明に発色、変わらぬ美しさをお届けします、とカタログに書かれていますが

今の所きれいなままです。このまま続きますように...

4段積んでもらいましたが、意外と薄色なのか存在感がないのがいいです。色はナチュラルにしました。

edge_dg.jpg edge_n.jpg edge_sw.jpg

ポストはいまだに決められずに、カーマホームセンターのものを使っています。

使っていると意外と愛着が出てきて、それにポストをセキスイエクステリアのボビにしようかと考えていますが子供が自転車でぶつかって

塗料がはげてキズがつくかもしれないし...とどんどん後回しです。

2015年02月17日オイトック(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。午前中は授業参観でお休みしていました。

午後から事務所の倉庫部屋を片付けした時に出た本を安土のリサイクルセンターみたいな所に持って行きました。

「次からは勝手に置いておいてください」と言われました。

そんな立ち寄り程度に紙ごみをもらってもらえる自由な場所があったとは知らなかったです。

場所は金田小学校の道をずっと安土方面に進み、T字路を右に曲がりすすんで公園のある信号を左に曲がり

ずっと最近舗装された1本道を進むと最初の信号の所の左前にありました。

0214001.jpg

先日書いていたオイトックです。完全に目隠しできるところがいいです♪

目隠しできすぎて、適当にごみ袋やら缶ビンペットボトル鉢支柱三輪車おもちゃ燃えないゴミ...

なんでもポイポイ置いてしまいそうですが、側面から見えないのでそこが便利な所ですね。

0914022.jpg

風が吹いてポリゴミ箱が倒れたり砂埃をかぶったりせず、家から出るごみをきちんと管理できる人に見られたりして...(^^♪

逆はいやですね。

type02.jpg

他にも洗濯干場としても利用できそうです。蜂や蚊が洗濯物につくのを防げるので虫嫌いな人にもおすすめです。

三協アルミのオイトック、画像と同じサイズ・タイプ(片ドア付・引違窓)で定価571,400円です。高っ

でも大丈夫。モダン工房は三協アルミのエクステリア商品は特に定価よりお値引できます!

同じ名前で同じ商品でもパネルが薄くしてあったりなど素人では分からない設定がされていたりすることもありますが

モダン工房は本当に三協アルミの正規品。工場見学も社長が行きました。本当に本当です。ということでこの話は終わりです。

★ ☆ ★

明日はスタッフ2人が神戸ファッションセンター前駅までCADの研修に行きます。今でもものすごく上手なのに勉強熱心です_m.gif

私はごはんに行ってきます(^_^;)

2015年02月14日ハッピーバレンタイン(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。今日はバレンタインですね(*^_^*)

今日は家族や事務所の男性スタッフにバレンタインのチョコを渡しました。

なんと私までスタッフから手作りバレンタインのチョコをもらいました♪♪

CIMG2792.JPG

子どもの分までもらい、うれしかったです(*^_^*)♪♪

今日は図面を書いていました。これから気候が良くなるので、芝生お庭ですごすのが気持ちよさそうですね。

駐車場部分は、コンクリート土間でなく芝生の植生ブロックを敷きました。

6551123.jpg

芝生がつながり、広々とした空間に見えます。なにより、緑が多いと気持ちがいいですね。

私も家の犬走りに芝生を敷こうか考え中です...(._.)ではよい週末を♪

2015年02月14日びわ湖トライアスロンあと120日(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。事務所に貼ってあるポスターです↓ 近江八幡でトライアスロンがあったんですね(・o・)

CIMG279-11.JPG

4月30日まで申し込める、開催は6月14日(日)です。

内容はスイムとバイクとランです。本格的に行われるんですね。

びわ湖トライアスロン.jpg

事務所にもパンフレットが置いてありますので、もらいに来てくださいね。

2015年02月09日初雪食堂(滋賀のガーデン、エクステリア、外構工事はモダン工房へ)

こんにちは。晴れたり雪が降ったりですが、夕方だいぶん日が長くなってきましたね。

「安くておいしい所に行こう」と誘ってもらって、八幡堀近くの旧街道にごはんを食べに行ってきました。

IMG_1906-1.JPG

昔ながらの佇まいで、お店の前には何台分かの駐車場がありました。

IMG_1905-2.JPG

800円でおいしくておなか満腹になりました。チャーハンやうどんやメニューもたくさんで、次はちがうメニューを食べてみたいです。

ちいさなお子さんもいたので、禁煙ではなさそうですが店員さんもいい人そうで子どもを気兼ねなく連れていけそうです。

後でネットで調べたら、ドコモのCMで桑田さんと池松さんが来ていたと書かれていて驚いていると、玉木宏やえびすさんも来てサインがあるとか。

すごい!!62667.gif

施工サンプル【部位別】

施工エリア 滋賀県全域(大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市・東近江市・湖南市・甲賀市・高島市・近江八幡市・蒲生郡・米原市・長浜市・愛知郡)